スタッフブログ
ホーム>スタッフブログ>「スピリチュアルなエネルギー」と「浄化と上昇」

「スピリチュアルなエネルギー」と「浄化と上昇」

S・B・Mは「美しい人へ。」を一番の指標とし、

お一人お一人の体・こころ・そして魂のケア、あるいは浄化のお手伝いをし、

本来の魅力・能力・才能を再び目覚めさせるためのメソッドでもあります。

 

私は、人は本来、美しく光り輝くまるで玉のようなものをその中心に誰でもが持っていると思っております。その光輝くものが、この世に生を受けそして天に召されるまで、何の濁りもなく、いつまでも光り輝いている状態が一番の理想ではありますが、でも、何らかの理由、例えばそれはその方の人生の中での経験であったり・教育であったり、生まれた環境であったりetc、、様々な理由・条件で、その美しく光り輝くものの周りが暗闇とでもいうべきもので覆い尽くされてしまうこともあるかもしれません。S・B・Mは、その闇を浄化・解放し、本来の美しい部分を取り戻して頂くためのメソッドです。 

さて、前回のブログで、タイトルを「スピリチュアルなエネルギー」といたしましたが、

この、スピリチュアルなエネルギーとはいったいどのようなもので、体や精神にどのような影響を及ぼすのか、詳しくはシンロジカル・ボディ・メソッドのH・Pにございますので、ぜひご覧になってみてください。

http://www.shinlogy.com/

スピリチュアルなエネルギーの影響は様々ありますが、今日はその影響について、私が経験したことを少しアップしていきたいと思います。

私自身は、自分自身のことを、小さい時から元気印いっぱいの健康児と思っておりましたが、10代の後半くらいから時々体調不良に陥ることが多くなってきました。といっても一日寝ていればまた復活して元気になるので、たいした対処もすることなく、また若さを謳歌しておりましたので、さほど体を気にすることもなく毎日を過ごしておりました。

その後、就職・結婚・出産と、人生の一大事を乗り越えるたび、体の不調もだんだん大きくなり、時には寝込むこともしばしば・・・・・・。

具体的には、・・・・・・

月に数回、嘔吐と下痢を伴う激しい頭痛(これはもう、寝ても起きてもつらい・・・・)過敏性腸症候群、度々おこる良性突発性頭位めまい症、夜も眠れないくらいの肩の痛み、首から肩にかけて常に重しが乗っているような状態、坐骨神経痛、股関節の痛み、花粉症 、一年中アレルギー性鼻炎によるくしゃみ・鼻水・鼻づまり、足の甲の痛み、ふくらはぎのむくみ、内耳炎、胃腸不良etc、etc・・・・。とにかく毎日どこかしら不調で、あちこちの病院・整体・マッサージ・カイロに通ったり、各種健康食品などいろいろ試した時期もありました。それでも、症状が良くなることはなく、しかもどの症状も(頭痛以外は)寝込むほどの「病気」ではありませんから、(いわゆる‘未病‘とでも言ったら良いのでしょうか)なかばあきらめがちで毎日を過ごしておりました。

また、体がそういった状態だからなのか、あるいはもともとの性格のせいなのか、何となく気分がすぐれなかったり、急に落ち込んだり、あるいはイライラしたり逆にハイになったり・・・・・。精神的にも決して良い状態ではないことも度々ありました。

スピリチュアルなエネルギーの存在を知り、勉強したいと思ったのも、半分はそんな自分自身の心身の辛さが、少しは楽になるかもしれないと思ったからでした。

 

スピリチュアルとかエネルギーとか、最初はまったくと言っていいほど????な状況でしたが、知識を得るたび、それが自分自身に当てはまることが多く、さらに、S・B・Mによるオイルトリートメントのケアを始めてからは、ひとつまたひとつと徐々に、そしていつの間にか(ほんとにいつのまにか)それらの症状が消えてなくなっていったのです。

それらの症状が無くなるたび、「あー、これもあれも、すべてスピリチュアルなエネルギーが関係していたんだ」と改めて自分自身の体をもってして経験したといってもいいのかもしれません。(それは、自分自身の思考から生じたエネルギーであったり、他から放り込まれたエネルギーなどですが)

私が感じていた心身の様々な症状は、そのままにしておけば、もしかしたら本当の「病気」につながっていたかもしれません。もちろん、すべての病気や心身の不快症状がスピリチュアルなエネルギーによるものとは言いません。でも、体や心の不調にスピリチュアルなエネルギーが少なからず関係していることは自分自身の体の変化や、また様々な方と接していることから確実にあるものであると私は確信しております。

 

先に、S・B・Mは「本来の魅力・能力・才能を再び目覚めさせるためのメソッド」であると書きました。

心身の痛みや不調を取り除くことだけがS・B・Mの目的ではありません。しかし、今ある心身の痛みが、もしスピリチュアルなエネルギーの影響からくるものであれば、それはお一人お一人が持つ潜在能力の阻害要因の一つとなりうるものなのです。

その不調の原因となっているエネルギーを除去することで、その人‘本来‘の生き方を見出して頂くことがS・B・Mの本質なのです。

 

S・B・Mで使用するオイルはマイナスのエネルギーを除去し、日々を快適に過ごすために、かなりの貢献度をもたらしているものです。もちろん、S・B・M及びオイルは医療行為でもありませんし医療品でもありません。しかし、これらが体の神経系であったり、免疫系であったり、あるいは体の情報系とも言うべき「体の意識」といわれる領域に働きかけることで、体の潜在的なケアとなり、心身の健全性の回復に役立っているということは、S・B・Mを体験した(私自身を含め)多くの方が実感していることです。

 

何をやってもよくならない、いまの状況・状態を少しでも改善したい。そんな方は、ぜひ一度S・B・Mをお試しになってみてください。

また、サロンに足を運べないという方には、ご自宅でのオイルの使用をお勧めしております。

何事も毎日のケアは、やはり大切です。ご自分で出来るケアとして、S・B・Mの各種オイルは、非常に効果的に働いてくれる商品です。

詳しい使い方などにつきましてはぜひサロンにお問い合わせください。

http://www.sbmtochigisalon.com/blog/2013/01/post-21.php

 

***********************************************

 

今日は、スピリチュアルなエネルギーについて、自分が体験したことを、少々綴ってみましたが、もう一つ、私が毎日実践している「浄化と上昇」についても綴ってみます・・・・。

「浄化と上昇」と呼んでいるこの方法は、言葉とイメージで自分の意識を上昇させることで、いち早く 体と心のストレスから健全性を取り戻す効果もあります。

 

「私は光につながり 光にみちびかれるものです。

私の意識の光に反する力

私の身体の光に反する力

私の意識と体を去りなさい

私は光に上昇します

意識に光 身体にひかり」

 

目を閉じて、リラックスした状態でこのことばをリフレインし(声に出しても出さなくても)

意識を上昇させます。

私の経験では、これだけでちょっとした心身のストレスはすぐに改善されますよ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sbmtochigisalon.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/39

ページ上部へ