スタッフブログ
ホーム>スタッフブログ>美しい所作。

美しい所作。

美しい所作の方に憧れます。

 

元来が大雑把でガサツな性格の私ですので(笑)、

常日頃、立ち居振る舞いには気を付けているつもりですが、

やはり、ちょっとした瞬間に

本来の性格は出てしまうものです(涙)

我が家の息子たちも、

こんな親の子供たちですので、

モノをぽーんと投げたり、

道具を大切に扱わなかったり、・・・・・・・。

ですから、その都度注意をしているのですが、

本来の性格と、しつけによるのか、(涙涙)

これがなかなか治りません・・・・。(涙涙涙)

 

所作といえば、

茶道や華道など、日本の芸事では非常に重要視されている事の一つと思います。

そして、そこに通じているのは「思いやり」ということに尽きるのではないでしょうか。

以前、少しだけ茶道を習った時に (ほんとに少しだけ・・・・・・)

そのことを痛感いたしました。

 

人への思いやり、

モノへの思いやり。

何かを大切に思い、また愛おしく思うことで、

所作も自然と美しく、優しくなりますよね。

 

その人の中身は、必ず外見(そとみ・がいけん)にも表れますよ、

と常日頃言っておりますが、

所作もやはりその方の中身を表すもの、のひとつなのではないでしょうか。

 

 

SBMサロンでの

「コンセクレイテッド・オイル」を使用してのオイルトリートメントは、

お一人お一人の内面性も重視。

心に滞っているマイナスのエネルギーを溶かし、

あなた自身の本来の優しさ・美しさ・・・・

もっと言ってしまえば、「愛」を取り戻していただけます。

 

心も軽やかに・・・・・・そうすれば、自然と所作も美しくなります。

ぜひ、ご一緒に「美しい人」を目指してみましょう・笑

 

*ブログ内カテゴリーは、左欄「ブログ」をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sbmtochigisalon.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24

ページ上部へ